2008年3月14日金曜日

選択肢

ゆきすけです。

午後、MTさんの自主練時間にお邪魔しました。

セブンイレブンを「イレブン」と呼んだら馬鹿にされました。
埼玉は絶対「イレブン」率の方が高いです。
MTさんは「セブン」だそうです。
MTさんの世界では「セブイレ」って呼ぶ人はいるみたいです。
埼玉では「セブン」以上に少数だと思います。
高校の頃、「セブンイレブン」の呼び方でクラスで議論になりました。
「コンビニは全てコンビニ」と言いきった奴がいました。
それまでの議論が水の泡です。

今日は雨ですね。
花粉症の私にとっては過ごしやすいです。
ただ、雨が上がると待ち構えたように大量散布されるので、明日が怖いです。
日本一花粉が多い町が実は埼玉にあります。
私の住む町です。
マスクをしないと気管がタダレます。
マスクをすると眼鏡が曇ります。
コンタクトにすると目が死ねます。
毎年、マスクをせずに苦しむので今年は学習しました。
けど、眼鏡が曇ります。
鼻とマスクの間を埋めるスポンジ付きのマスクを発見しました。
お値段高いです。

健康とお財布のため、眼鏡が曇る選択肢を選びました。


稽古にて、振りも曲もアレもコレも取捨選択。
捨てるのが寂しいと思う時もあったりなかったり。
でも、そうやって最終的にひとつの作品になるんですね。

0 件のコメント: