2008年2月24日日曜日

衣裳探しの旅

あじです。


今日は公演の衣裳を探しにフリーマーケットへいってきました。

風が強いせいか、あまりお店が出ていません。
出ているお店も、服がほとんど砂や枯葉でまみれてしまって大変な騒ぎです。
目に砂が入ります。ついでに花粉で目やら喉やらが痛痒い。
みんな早く帰りたいみたいで、ほとんど100円から200円のオンパレード。
ぐるりと一周してみて、あまりいいのがないなぁなんて思っていたら、
お兄さんが公園の片隅で声を張り上げていました。
「彼女帰っちゃったんで、これ詰めて1000円でーす」
って。
傍らには大きなキャリーケース。その中には一つ一つビニールに包まれた服がいっぱい。
正直買いです。でも私の所持金は1000円。買えないよ。
とか思いつつ、見るのはタダなのでちょこっと手に取ってみることに。
そしたらありましたよ。目当ての感じのものが。単品200円。
交渉開始です。だって他のいらないから。
でもお兄さんはどうしてもキャリーケースごと買ってほしいみたいです。
早く帰りたいのでしょう。寒いし。くしゃみ出るし。
すったもんだの挙句、キャリーケースセットを800円で買いました。
ごろごろ引っ張って家に帰り、早速選別です。何だか福袋買ってきた気分。
予想以上に入ってました。ベルトとブレスレット各一点ずつ含めて、計23点。
もちろん目当ての品も入っています。
ただ。
服の系統が全体的にSEXYです。大人です。アダルティです。
たまに中学生に間違えられる私がこんなもの着こなせるとは思いません。
思いませんが、せっかく買ったので頑張って着ようと思います。
どうにかなるといいと思います。
思うだけでクローゼットの奥底に追いやられるかもしれません。
それも運命です。いつか出店側にまわればいいのだと思います。

取り敢えず、衣裳になりそうなものが見つかってよかったです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

セクスィ系のアジ、楽しみにしてます。笑